制限に関しての考え方
ソフトを公開するにあたって、
シェアウェアにした場合、プレイしてくださる人が大幅に減ってしまいます。
せっかく作ったのだから多くの人にプレイして欲しい。
しかしソフトに対し、「大きな価値を見出してくれる人」がどのくらいいらっしゃるのか、
ぜひ知りたいと思い、全てをフリーで公開することはやめました。
(フリーでは全く興味のない人もとりあえずダウンロードしたりしますから)
気に入った人だけ送金、という形式が、私の考えと非常に近いですが、
よく見かける「カンパウェア」は、カンパした人に対する特典が少ないと思います。
いくらよいソフトだと思っても、カンパした人とそうでない人の差別化がなくては、
面倒だしカンパしません(笑) そこで、当ソフトでは、
カンパした人とそうでない人に大幅な差別化を図ることにしました。
具体的には、450〜500語ほどの追加、全ての語句のタイピング可能化、です。
四声ダンジョンを気に入っていただけたなら、ぜひぜひカンパしてくださいm(_ _"m)


制限解除の条件・方法
制限部分をプレイするための方法は主に二つあります。
一つ目は、作者へ送金することです。(要するにカンパです)
送金金額は「800円」とします。
・作者に、「四声ダンジョン制限解除願い・送金します」というタイトルで、
 メールを送信してください。通常1〜5日ほどで返信いたします。(youwht@infoseek.jp)
 この返信で、制限解除のファイルを先に送付させていただきます。
 (必ず振り込んでくださるということを信じていますので、学習開始は早いほうがよいですね)
 同時に、三菱東京UFJ銀行の口座をお知らせしますので、800円振り込んでください。
 メール本文に、
 「四声ダンジョンの免責事項に同意しました。制限解除ファイルを得たら800円送金することを約束します」
 (免責事項=help記載の免責:このソフトウェアを使用したことにより発生した損害に関し、
  作者はいっさいの責任を追いません。のところです。)
 と記述し、振込み確認のためにお名前を明記してください。
 また、作者からの返信(ファイル)が来たときと、振り込んだ時に、それぞれ確認のメールをお願いします。
 「銀行で振り込むのは面倒だ」という方のために、WEBMONEYでのお支払いも可とします。
 お近くのコンビニなどでWEBMONEY1000円分を購入し、そのプリペイト番号を
 振込みの代わりに、メールによって作者に教えてくださればよいこととします。
 でも、できる限り銀行振り込みでお願いします。。。(だからWEBMONEYの場合は+200円の1000円とします)
 WEBMONEY払いの場合は、上記メール本文の、800円送金の箇所を、WEBMONEY1000円送金、に変更してください。
 なにかご不明な点がありましたらご遠慮なく作者へメールしてください。

二つ目の方法は、ご自身のブログやHPで当ソフトを宣伝することです。
・開設後三ヶ月以上が経過しているブログorHPであること。
   ブログの場合更新がある程度なされていること(常識の範囲で)
 HPの場合他のHPへの「相互リンク」があるHP or 中国語に関連したHP or 常識の範囲で一般的内容のHPであること
 (要するにいわゆるダミー的HPや、内容が個人的閉鎖的なHPでなければOKです)
 を前提条件とします。
 ブログの場合は、当サイトorソフトに関しての記事(レビュー)を記載し(短くても可)、
 リンクに当サイトのTOPページをいれてください。
 HPの場合は、当サイトへのリンクを作成し、同様に紹介記事を載せてください。(リンクのみでは不可)
 更新後、作者にメールをしてください(「四声ダンジョン制限解除願い・宣伝しました」というタイトルでお願いします)。
 こちらで確認の上、制限解除のファイルを送付させていただきます。
 本来、お金儲けが目的でなく、上でも書きましたが、
 ソフトに対し、「大きな価値を見出してくれる人」がどのくらいいらっしゃるのか。
 ということを重視していますので、実際宣伝はこちらに利益がある行為でもありますので、この形式でも可とします。

なお、「複数人で同時に使用したい」という場合ですが、ご家族でのソフトの共有は可とします。
ご友人や、生徒に配布したい、といった場合は、人数によって、上記の送金金額を変えてくだされば結構です。
  1人  =800円
 2〜4人 =500円×人数(37%割引!!)
 5〜12人=400円×人数(50%割引!!)
11〜50人=5000円
50人以上・・・応相談・メールください。
また、制限解除は、通常ダウンロードの機能を拡張(データ追加)をしたものであり、
どの制限が解除されるかも明記しているため、一度送金なされたお金やWEBMONEYは、
いかなる理由があろうと返金しないものとします。





inserted by FC2 system